クチコミュニケーションズのブログ

6月のメインコミュ「話が出来る場所はここにあります」開催です(^ー^)

こんにちは!

神奈川県 相模原市にて

婚活、コミュニティビジネス

◆クチコミュニケーションズ

を運営しています名取です。

今月のコミュニティ企画☆彡

「コーヒーを飲みながら癒しの時間を」

は、好評企画のようで、

日々、ご近所の方々がお立ち寄り頂いております♪

地域には 気軽に立ち寄れて

会話が出来る場所が大きく減りました。

かつては、小さな商店や小売業のオーナー方々が

そのお役目は担っていたように思います。

子供達には 駄菓子屋があり

学生になれば そこに行けば 仲間に会える喫茶店があったり

社会人になれば 街の居酒屋で飲み食いして

大騒ぎ。。

小規模のブティック、アパレル雑貨店や 

美容院、パン屋、花屋・・・

ガソリンスタンドも憩いの場でもありましたね。

流行りのカフェも 数年で無くなります。

地域の方は、お話に 行く場所がないと嘆いています!

クチコミュニケーションズの来月の

コミュニティ企画も

引き続き

「話が出来る場所は ここにあります」

企画で開催します。

«変化に怯えない<楽しく 強く 逞しく>
楽しいコミュニケーション♪が出来る場所です♪»