クチコミュニケーションズのブログ

出生率 政令指定都市が最下位

こんにちは!

安価で完全仲人型の相談所

◆クチコミュニケーションズ

を 運営しています名取です。

今週は不安定な天気が続いています。

今日は肌寒く、また 黄砂や花粉もまだ

飛散しているようで、何となく不快ですね。。。

さて、

先程 ニュースで言ってましたが

日本一 出生率が高い県(市・町)は!!

鹿児島県で 人口が少ない 小さい町 でした。

そして

低い県は 東京や神奈川の政令指定都市(**)

人口が多いのに 出生率が低い。。

その町がトップの理由としては

近所・地域ぐるみで 子育てを協力しながら

サポートする習慣があるとの事です。

素晴らしい事ですよね☆彡

現在も こういう環境が地方では 生き続けている事を

強く 国は 理解し 

少子化に歯止めをかけて行かなければならないと思いますが

どうなってるのでしょう?(><)

先日、近所の(相模原市南区)低学年のお子さんと話をした時に

現在は2クラスで 1クラス28人 だそうです(**)

少し前は 40人だったような 気もします。

今に 1クラスになりそうですよね(==)

恐ろしい事態に いよいよ 気が付いて欲しいです。

«5月のコミュは「美味しいコーヒー飲みましょう」です。
遊びの予定はその日に決める笑»