クチコミュニケーションズのブログ

地域に必要な活動を取り組みます!

こんにちは!

神奈川県 相模原市にて

安価で気楽に婚活できる窓口や

コミュニティ活動を運営しています

■クチコミュニケーションズ

の名取です。

今年は5月も雨の日が多く

爽やかな季節が飛ばされてしまった気持ちでもありますね。

気候が安定しないと 人間は自律神経が乱れやすくなるそうです。

今の社会は 働け 働けの時代ではありませんが、

20代~70代

世代間での思考ギャップの落差も如実に感じられるようで

皆さん、職場でのストレスは物凄く強く感じられているようですね。

会社員を40代前半で卒業した私は

ガチで笑 気楽なのだと思います。

年金世代の方々も

外にコミュニティを求めて 活動するものの

対人関係でのストレスは多かれ少なかれ 感じるようで

あれや これやと 皆さん 心の憂さを吐き出されて行かれます。

どうぞ、私に いくらでも 吐き出して頂きたいです(^ー^)

既に、そういう方々がここに 集まって来られます。

「吐き出して 終わる」こと。

こんな感情が大半なのですね(^ー^)

先日 ご近所の80代の女性が クルミを持って

ご来店されました。

クルミを手の平の中でコロコロと転がしているだけでも

神経の刺激になって 健康効果がある♪と教えて頂きました(^^)

本当は違う話をしたかった訳ですが笑

やはり 皆さん 感情的になってしまった時の話は

いくつになっても

誰かに聴いて欲しいのだと感じます。

6月 クチコミュニケーションズの

コミュ企画は

「話ができる場所はここにあります!」

地域に必要なとても 大事な活動だと信じます(__)

«婚活アドバイザーは会員方々の安全をお守りする役目です!
変化に怯えない<楽しく 強く 逞しく>»