クチコミュニケーションズのブログ

恋愛や結婚をする事に理由などない

こんにちは!

安価で完全仲人型の結婚相談所

●クチコミュニケーションズ

●結人堂神奈川

二つの窓口を運営しています 名取です。

今の日本は やはり少子化を食い止めなければ

未来はないと思います。

婚活業界でビジネスを行っていますので、

若い方の結婚についてのネガティブな意見が耳に残ります。

一番はやはり 男性の賃金が低く 物価高騰(**)

また、否が応でも結婚後は共稼ぎで

住宅ローン地獄(><)

そして、育児不安。。。

少数派ですけど、結婚している人が 幸せに見えない(==)

とか 結婚してもすぐに離婚、シングルマザーで

最悪な雰囲気(@@)の人も多いので 怖い。

はたまた 親が不仲だった・・・などなど。

かつての

結婚に対しての憧れや☆彡

好きなパートナーとの暮らしに 夢も希望も

感覚的に見失ってしまった方々も多いのは

こういう理由でもある訳ですね。

私たち 昭和世代は 

小学生から異性に興味があり 好きになり

中学生では恋愛ごとも

高校生では 当たり前に彼氏 彼女がいて

社会に出てから 結婚を意識する。

全てに 意味などありませんでした笑

時代が良くも悪くも 変化し

若い世代が 恋愛をする事の喜びや

パートナーと結婚する生き方を選択して貰えるよう

意識を変えて貰える努力を 上の世代が仕掛けていかないと

と人口減少は続いてしまうと 強く思います。

«リハビリ病院が少ないです!
今年も婚活会員様に良いご縁結びを頑張ります!»