クチコミュニケーションズのブログ

地元愛に生きる

こんにちは!

地元が好きな!クチコミュニケーションズの名取です。

ずっと自分の住む街が好き。

好きになれる街を探して移住。

今は 後者の選択で居住区を探し、

多様な生き方、また 過疎化が進む地域の手厚い支援サポートからの

移住を決断される若い世代も増えているようにも感じます。

これはとても 素晴らしい良い事ですね!

政治家の皆さんは、中央部ばかりに目が行ってしまっているように

思えますが、地方には本当に 自然が溢れ

土地も広く、地価も安い。

熊など増やしてはならぬ事です。

こういう場所に目を向けて 子育て応援や中小零細の会社の下支えから

昔のように 人間味あるコミュニティが活性する事。。

是非、安価な子育て支援住宅や

労働環境を増やす為の企業誘致など

よろしく お願いしたい(><)ですね。

私は、どんどん街が寂れて行こうとも笑

地元愛が強いです。

だから、何となく 一人で こうやって 無力でも

小さなお節介活動をしています!!

都心には約10年 住みました。

まぁ 隣には誰が住んでるか?不明

家賃もまぁ それは それは 高い。

駐車場3万超え(**)

正直、田舎者の私には 住む場所ではない!

と思って 住んでました笑

地方の人口を増やして、

若い世代に明るい未来をと 一番に願います!!

«在宅介護までの判断
地域の社会貢献は一人でもできる!»