クチコミュニケーションズのブログ

ケアラーコミュを立ち上げます!

こんにちは!

地域の活性、貢献を目的に運営しております

クチコミュニケーションズの名取です。

婚活事業は既に14年前から活動させて頂いておりますが、

今月より 新たに ケアラーコミュニティを

立ち上げさせて頂きたいと思います(^ー^)

少子高齢化が大きな日本の社会問題になっています。

地方は高齢化は如実に感じますし

行政支援も各種 手薄な感じは 否めません。

親の介護等で 仕事の離職に追い込まれるご家庭も

益々 増えて行くと思います。

現在もケアラーの数は増え続けており、

ヤングケアラー問題も本当に 考えさせられます。

ケアラーになって初めて気が付く事。

悲しき事に

本当に たくさんの 「大変」が 待っています。

ケアマネさんや 地域の支援窓口では 介護保険適用での

その支援方法や運用をサポートして頂く場です。

ケアラーの疲弊した心のケアまでは ゼロではないですが

抱える世帯が増えるばかりで 難しいでしょう。。

長期戦になりがちな 介護。

自分の親と言えども 在宅ケアラー方々の心の叫びは

計り知れないのです。

クチコミュニケーションズではケアラー方々の

息抜きの場として、そして情報交換の場として

日々のストレスやお悩み等を 語りあい

共に 支え合う気持ちで 乗り越えて頂きたい思いで始めます!

私は民生委員も経験し

在宅で親の介護を経験しました。

この貴重な経験を 活かして参ります(__)

どうぞ、お気軽に お問合せ下さい。

«地域を大切に考える人を増やしたい
そういうこと。»